漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
スポーツをしているせいか打撲や打ち身はつきものです。
ただ、今回は転倒してしまい、顔と腕とを強打してしまいました。
かなりの痛みと腫れが伴ったのですが、時間的に病院へ行く時間が取れませんでした。
それで近くの薬局へ行ってみました。
最初は湿布と痛み止めと思っていたのですが、あとの青あざの話になり、顔なので目立つからどうしよう・・・と言っていたら、漢方薬の服用で回復が早いらしいのです。
仕事もあるので、少しでも早く改善できたら・・・と漢方を服用してみました。
すると、痛みはすぐには止まりませんが、意外と早くに腫れはひきました。
また、青あざも以前、病院で治療した時よりも早くに移動して、散在ペースも早かったのです。
なので、人目に触れる機会もあまりないままに、改善できたことに非常に驚きました。
痛みも緩和して、1週間後には普段通りになりました。
漢方薬の力に感謝しています。
打ち身による青あざに関して、漢方薬を用いた場合は回復しやすいということをより多くの方に知っていただきたいですね。
毛細血管の血流改善には、比較的功を奏するようです。
今後は、打ち身のみならず、毎日の健康維持にお役立ていただけるとありがたいですね。
また漢方薬は、場合によっては即効性もあるということを認識していただけて、非常に良い機会だったと思います。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3